 
じゃん!
P1060339_convert_20120406143023.jpg


1月に、またまた増員しました♪


前回赤ちゃんが登場した時には少々パニックになってたつぶらさん。
今回は慣れたものですぐに受け入れてくれたように思います。


むしろつぶらさんの心配事は


「この子が動ける様になったら、また追いかけ回されるのか・・・
P1060342_convert_20120406143134.jpg


って所かな


という訳でつぶら家、
つぶら(4歳)、娘ちゃん(2歳)に息子くん(0歳)が仲間入りしました~。
 
我が家は夫婦そろってスタジオジブリ作品が大好きです。

「トトロ・・・」
P1020054_convert_20090516114230.jpg





ブログを始めようと思った時に、悩みに悩んだブログタイトル。
そこでふと思い出したのが『となりのトトロ』。
(以下、妄想↓)



「あなたはだれ? マックロクロスケ?」
totoromei.jpg





「つーー」



「 ぶーー」





「らーーーっ」
P1010601_convert_20090516114144.jpg





・・・うん、これでいこうっ
という訳で、つぶらさんのブログは
(となりの→我が家の)+(トトロ→つぶら)
=『我が家のつぶら』に決定したのでした。



・・・



ところで、一枚目の写真、
本当はトトロとつぶさんを並べて撮りたかったのに・・・



「覚悟じゃ~!」
tututututut.jpg





到底、無理。
私の大好きなトトロのぬいぐるみも、つぶさんにとっては
格好の獲物でしかないのでした


 
つぶらさんの血統書。



毛色 ブラック。

snap_tubura1220_200935202040.jpg





この血統書が届くまで、つぶさんはブリンドルだと思っていました。



フレンチブルドッグの『スタンダード』を見てみると・・・



<毛色(カラー)>
フォーン、ブリンドル、およびそれぞれの毛色にわずかな白班のあるもの。






つぶさんの胸元は・・・

bububu.jpg





白い毛が推定15本。



せめて30本ほどあれば、ブリンドルなのか?
ブラックはスタンダードから外れているのか??



今だに解決していない、小さな疑問です。



う~ん、どうなんだろ~



・・・・・・



「そんな事より、早くそのおやつを・・・」
P1000726_convert_20090313190737.jpg





ごめんごめん、お待たせしました
撮影へのご協力感謝です



ま、健康でいてくれる事が一番だよね。
そのままのつぶさんが大好きです


 
我が家のアイドルつぶらさん。

昨年は・・・



BUHI vol.7 うちのコ自慢
P1000442_convert_20090301105153.jpg






BUHI うちのコ自慢SPECIAL
P1000440_convert_20090301105107.jpg






犬吉猫吉 九州版 おさんぽウォッチング
snap_tubura1220_20093011535.jpg





に写真が載りました



で、今年はなんと!

らくだ倶楽部

「ペットと泊まれる宿」に登場するフレブルちゃんは
つぶらさんなんです



私たちの自己満足に過ぎないけど、
かわいい我がワンが掲載されるのはすごく嬉しい事です。


さあ、次は何を目指そうかな??


 
2007年12月20日 佐賀県で誕生



2008年2月9日 ペットショップで出会う
20080209-1_convert_20090126213331.jpg



2月11日 我が家へお迎え
200802112149000.jpg



4月5日 はじめてのお散歩
PICT0031_convert_20090126230605.jpg



8月17日 最初で最後のヒート
PICT0002_convert_20090126231136.jpg



9月17日 避妊手術
PICT0021_convert_20090126231517.jpg



12月20日 1歳のお誕生日
birthday_convert_20090127002546.jpg



2009年1月1日 あけましておめでとうございます
PICT0001_convert_20090126232743.jpg



これから、つぶらとの日常を少しずつ綴っていきます


 
