 
つぶら、元気です!
P1060500_convert_20130526225544.jpg




更新のなかった1年の間に、


娘ちゃんと父のお膝を奪い合い、





息子くんの成長を見守り、
P1060688_convert_20130526230026.jpg




2012年12月20日には、5歳の誕生日を迎えました♪
P1060912_convert_20130526225759.jpg




体調面では、また膝蓋骨が怪しくなってレーザー治療に通ったり
前脚の狼爪が折れて結構な量の出血があったりして
ちょこちょこ病院のお世話になったりもしたけれど、


とりあえず


「じ〜〜〜〜〜〜」
P1070045_convert_20130526225846.jpg




まだまだ食欲旺盛、5歳になっても元気いっぱいのつぶらさんです♡




 
あけましておめでとうございます。
今年もかなりの不定期更新になるかと思いますが
つぶらさんの日常を綴っていきたいと思います。


・・・・・・


昨年末の話ですが・・・
娘ちゃんのおやつタイムにちゃっかり参加中のつぶらさん。
P1050967_convert_20120102161623.jpg





目が・・・
P1050968_convert_20120102161703.jpg





必死すぎです(笑)
P1050969_convert_20120102161736.jpg





わんこ用じゃないおやつをもらえるはずもないのに
けなげに待つこの姿、飼い主は胸きゅん
P1050970_convert_20120102161814.jpg





熱い視線に負けて、この後わんこ用おやつをあげちゃう訳で・・・
(隙を見て娘ちゃんのおやつもうばっちゃう訳で・・・)
最近太り気味のつぶらさん
今年の目標はダイエットだね~!


 
これまた昨年末の出来事ですが(汗)


つぶら~、新しいおもちゃだよ~♪

P1040744_convert_20110209231219.jpg
目やにが(笑)


久々のがぶがぶ系おもちゃ。(以前、歯が折れてしまったので・・・)
これなら固いプラスチックの部分が少ないから大丈夫だよね。


と、そこに娘ちゃん登場!


娘「つぶら姉さん、これなあに?」
P1040745_convert_20110209231304.jpg





娘「ふふふ~ん♪」     つ「それ、つぶの・・・」
P1040755_convert_20110209231402.jpg





「つぶのなのに・・・」
P1040757_convert_20110209231452.jpg





「ねえ、助けてよ。」
P1040751_convert_20110209232134.jpg





自由な娘ちゃんにタジタジのつぶらさん。
この後、飼い主の仲介により無事におもちゃをゲットできたのでした~。
頑張れ、つぶら姉さん


 
もう随分前になりますが(汗)
つぶらさん、昨年の12月20日で3歳になりました


ku.ro.ko夫婦からのプレゼント。
P1040893_convert_20110205222903.jpg





じいじ、ばあばからのプレゼント。
P1040810_convert_20110205222951.jpg





育児に追われる日々の中で、つぶらさんの存在にどれだけ癒されてる事か
我が家の家族になってくれて本当にありがとう。
今年も元気に過ごしていこうね、つぶらさん。


・・・・・・


娘ちゃんは11ヶ月になりました


日なたにて。
P1040986_convert_20110205223111.jpg





のどかな光景~♪ってほのぼのしていると、
娘ちゃんがつぶらさんの背中をぺしぺし叩いて起こしてしまい・・・


「もう、お昼寝の邪魔しないで~」
P1040985_convert_20110205223154.jpg





はいはい&伝い歩きで部屋中を動き回る様になった娘ちゃん。
見守る私も、寝込みを襲われる事の多くなったつぶらさんも気が抜けません


 
つぶらがお姉さんになって7ヶ月が過ぎました。


最近、赤ちゃんはつぶらが大好きで、姿を見つけると嬉しそう

[高画質で再生]

なかよし


一方つぶらは、予想外の動きをされるので警戒気味(笑)
普段はあまり赤ちゃんに近づく事もなく、マイペースに過ごしています。


・・・


つぶらの異母姉ヘブルちゃんの母さんから
赤ちゃん誕生後に性格が変わったりします?と尋ねられたので
改めて、つぶらの変化について考えてみたのですが・・・


う~ん、強いて言えば
我慢する事を覚えた、かな!?


例えば、つぶらの特等席だった旦那さんの膝の上も
赤ちゃんが座ってる時はグッと我慢して譲ってくれます。
ま、赤ちゃんが移動したらすかさず座るんだけど


「やっと空いたわ~
tsubusana.jpg




我慢はするけど、ちゃんと隙をみて甘えてくるので、甘えん坊な所は変わりなし。
相変わらずやんちゃで、人が好きで、わんこが苦手な所も変わりなし。


赤ちゃん誕生前、絶対につぶらはグレると思っていたけど(笑)
実際は想像以上にすんなり状況の変化を受け入れてくれております。
 
