 
私、小学5年生の時からずっとファンでした(渋)。
・・・
♪なぜ~ なぜ~
再々々婚ですか、T置さん。
なんか脱力です。




そんな感じでテンション↓↓だった昨日。
パソコンのニュースをチェックしていると




「いつまで見てるの~っ?」
P1000421_convert_20090226102227.jpg



ごめんごめん。遊ぼうね♪




「が~じがじがじがじ・・・」
P1000423_convert_20090226102312.jpg



え、そっち? じゃあ一人で遊んでてよ。
とパソコンに戻ると




「おい・・・」
P1000435_convert_20090226102502.jpg



あ、怒ってる。
今度こそ私と遊びたいのね??




「そこで見ててよ。ごりごりごり・・・」
P1000426_convert_20090226102359.jpg



歌っとこ。
♪なぜ~ なぜ~・・・

こんなわがままちゃんに育てた憶えはないんですけど


 
ホームセンターで旦那さんが発見した衝撃の一品。
一見、ラッピングされた普通のスリッパなんだけど・・・



イメージ画像↓
snap_tubura1220_20092021136.jpg



えっと。


つっこみ①
「右」と「右」。
この状態で買ってどうしろと・・・?



つっこみ②
1,775÷2=887.5
いくら半額でも右のみスリッパが887円って
高すぎやろ!!



つっこみ所満載すぎです。



つぶ、聞いて聞いて~。




「どしたの?」
P1000352_convert_20090222215608.jpg



今日、お店で変なスリッパ売ってたんだよ~。




「ぷっ」
P1000342_convert_20090222215925.jpg




「うける~」
P1000336_convert_20090222215839.jpg





絶対どこかに存在するはずの、
「左」と「左」のスリッパの行方が気になります。


 
つぶらさんはデンタルボーンLOVE。
このボーン、我が家では『がぶがぶ棒』と呼んでます。



「このごりごり感が・・・」
P1000239_convert_20090219165617.jpg


私的には、その口元・・・



「たまらんわ~」
P1000255_convert_20090219165705.jpg


その手元LOVEです



「は、満足
P1000274_convert_20090219165758.jpg


放っておいたら、20分くらいはかじり続けてます。



ところで、このがぶがぶ棒、

P1000320_convert_20090219171015.jpg


毎日かじられて両端ぼろぼろ。
そろそろ新しいのと換えようね


 
食べ物が欲しいときのつぶらさんの行動パターン。


其の一 チェック


「どれどれ・・・」
P1000227_convert_20090215102623.jpg



其の二 目標設定


「ドーナツ!」
P1000228_convert_20090215102732.jpg



其の三 アピール


「ちょうだい~、ちょうだい~」
キュウキュウ言ってます。
P1000229_convert_20090215102850.jpg



つぶはドーナツなんて食べられないよ。

って、以前はこの段階であきらめていたけど、最近は・・・



其の四 続・アピール 


「お利口に待ってますけど・・・」
P1000231_convert_20090215104008.jpg



何とも言えない表情になってるよ

ご飯やおやつをもらう時、必ずお座りして待つから、
『こうしたらもらえるはず!』って思ってるんだろうね。

かわいいな


ま、ドーナツはあげられないけど
普通の食事の時は、この作戦でおこぼれをゲットしています。


 
休日の午後のお話。
最近、仕事の忙しい旦那さんは自宅でお仕事中です。


その膝にはちゃっかり・・・


「まだ終わらないの~?」
P1000197_convert_20090210181415.jpg



あまえんぼつぶらさんの姿



「ああ、退屈・・・」
P1000198_convert_20090210181507.jpg



「zzz・・・」
P1000199_convert_20090210181557.jpg



寝た!


下に降ろすタイミングを逃した旦那さん。
「つぶら邪魔~」って
顔はにんまりしてますから。


あまえんぼつぶらさんに、仕事の忙しさなんて関係なし。
このまま快適に眠り続けましたとさ


 
お散歩中、近所の幼稚園の前を通る時に
園児さんによく言われる言葉。
それは、


「あ~、ねこちゃん!」


・・・確かにつぶさんはフレンチにしては小顔だけどさ


でも、こうしてみると黒猫に見えないこともないかな~。
P1000168_convert_20090207131335.jpg



お~い、ねこちゃん。



「呼んだ?」
P1000171_convert_20090207131508.jpg



うん、大丈夫。
そのぺちゃんこのお鼻。大きなお口。
あなたは立派なフレンチブルドッグです


 
2月3日は節分の日。
豆まきセットそろえました。
P1000151_convert_20090204113011.jpg


では、つぶらさん、準備お願いします。


鬼は~外!
P1000143_convert_20090204113430.jpg


・・・もしもし、テンション低くないですか?
気を取り直して


福は~内!
P1000147_convert_20090204113632.jpg


・・・うんうん、よく我慢してくれました。


カワイイつぶら鬼&福の神のおかげで
今年一年、家内安全、無病息災間違いなしだよ


 
いらなくなった靴下。
そのままで遊ぶのも大好きだけど。

「ひゃっほ~い」
P1000118_convert_20090202094151.jpg



靴下で遊ぶ事をあんまり覚えてほしくない。
って事で、我が家ではおもちゃにしてしまいます。


作り方は超テキトー
片方を丸めて、もう片方の靴下に詰めて~
きゅっと結んで、はい出来上がり。
P1000122_convert_20090202094755.jpg


さ、一緒に遊ぼう



「離すまじ!」
1.jpg

「まだまだ!」
2.jpg



なかなかの食いつきっぷりで嬉しいよ。
簡単手作りおもちゃ。
次に靴下に穴が開く日まで、活躍してもらいましょう


 
