 
朝、日なたで気持ち良さそうに眠るつぶらさん。
P1010042_convert_20090327161258.jpg





最近、いいお天気が続いて嬉しいです
張り切ってお布団を干していると、



「気持ちいいわ~」
P1000452_convert_20090327161522.jpg





ぽかぽか陽気に誘われて、つぶらさんもベランダへ。
めちゃ眩しそうだけど



しばらく日光浴しとく?



「・・・」
P1000451_convert_20090327161353.jpg





結局また寝るんかい




 
WBC、2連覇達成しましたね!!

昨日の準決勝は友人とそのお子ちゃま達と
にぎやかに観戦したのですが、
今日はひとりでじっくり観戦です。



そしてこの方。

「がじがじがじ」
P1000983_convert_20090324154020.jpg



イチローが映っても、無関心。



先制点を挙げた時は

「うおりゃ~っ」
P1000987_convert_20090324154111.jpg



観戦妨害。



追加点のチャンス!

「アゴかゆ~っ」
P1000993_convert_20090324154251.jpg



・・・。



緊迫した試合が続く中、ついに

「ち~ん」
P1010009_convert_20090324154426.jpg



寝た。



そして歓喜の瞬間!!

「zzz・・・」
P1010022_convert_20090324154503.jpg



熟睡。



あ、起きた。

「騒がしいけど、何かあったの・・・?」
P1010041_convert_20090324154543.jpg



うん、侍ジャパンが優勝したの。



本日の我が家には、テンション↑↑のおとなと
平常心を忘れないわんこがおりました、とさ。



何はともあれ、WBC2連覇ばんざ~い♪


 
3連休の真ん中の土曜日、
山口県の角島(つのしま)へ行きました。



きれいな海に架かる角島大橋を渡って~
P1000860_convert_20090323184228.jpg





「角島、上陸~!」
P1000862_convert_20090323184317.jpg





さあ、つぶさん、砂浜を走りますか♪



「確保されたんですけど・・・」
snap_tubura1220_200931193431.jpg





塩味がお気に召したのか、
隙あらば砂を食べる食べる・・・





牧崎風の公園へ移動しま~す



「わーい♪」
P1000901_convert_20090323184453.jpg





ここで、おやつを食べるつぶらさんを連写!



P1000928_convert_20090323184627.jpg


P1000930_convert_20090323184707.jpg


P1000941_convert_20090323184749.jpg


P1000942_convert_20090323184824.jpg





口に入るまでが必死すぎ(笑)





久々の遠出、どうでしたか?



「満喫~」
P1000925_convert_20090323184553.jpg





いい表情



この角島、私の大好きなお出かけスポットです。
暑くなる前にまた行こうね、つぶらさん。


 
本日の午後。
WBC観戦中、退屈で暴れるつぶらさん。



「ヒマじゃあ~っ」
P1000031_convert_20090318160952.jpg





試合は1-4で韓国にまた負けちゃいましたね



う~ん、残念。
つぶらさんからも一言お願いします。



「くやしいです・・・」



え?



snap_tubura1220_200933195255.jpg





つぶさん、女の子なのに・・・
そんなに似ちゃってどうするの



と,とにかくWBC。
2連覇まだまだ期待していますよ~


 
昨日、お散歩中に会った女の人に
「フレンチは明るくて愛嬌がありますよね~♪」
と声をかけられました。



確かに、表情豊かだよね



寒かった土曜日のつぶらさん。



笑顔
P1000751_convert_20090316105108.jpg





油断すると



ウホ顔
P1000744_convert_20090316105018.jpg





一転して、暖かかった日曜日。



笑顔の写真をたくさん撮るぞ!
と、張り切って出かけたのですが・・・



これも
P1000788_convert_20090316111346.jpg





これも
P1000836_convert_20090316111510.jpg





カメラ向けるまでは、めっちゃいい笑顔してたのに~~~!



つぶらさん、カメラ嫌いです。



その後も諦めきれずにパパラッチを続けた結果・・・



にっこり
P1000809_convert_20090316111812.jpg





にこにこ
P1000800_convert_20090316111904.jpg





いい笑顔いただきました♪



やっぱ女は愛嬌、だね





「引っぱり癖も、ご愛嬌~♪」
P1000778_convert_20090316114126.jpg





・・・そこは少しずつ直していこうね~


 
つぶらさんの血統書。



毛色 ブラック。

snap_tubura1220_200935202040.jpg





この血統書が届くまで、つぶさんはブリンドルだと思っていました。



フレンチブルドッグの『スタンダード』を見てみると・・・



<毛色(カラー)>
フォーン、ブリンドル、およびそれぞれの毛色にわずかな白班のあるもの。






つぶさんの胸元は・・・

bububu.jpg





白い毛が推定15本。



せめて30本ほどあれば、ブリンドルなのか?
ブラックはスタンダードから外れているのか??



今だに解決していない、小さな疑問です。



う~ん、どうなんだろ~



・・・・・・



「そんな事より、早くそのおやつを・・・」
P1000726_convert_20090313190737.jpg





ごめんごめん、お待たせしました
撮影へのご協力感謝です



ま、健康でいてくれる事が一番だよね。
そのままのつぶさんが大好きです


 
出張おみやげ第二弾!



胸元シルバー服 タンクトップバージョン
P1000708_convert_20090311110040.jpg





そしてもう一つ・・・





ブヒブヒ貯金箱~
P1000702_convert_20090311105855.jpg





この貯金箱、人様のブログで見た事はあったけど、
実物めちゃカワイイです♪



では、つぶらさんとブヒブヒ貯金箱、ごたいめ~ん。





「あんた誰!?」
P1000690_convert_20090311104229.jpg





プププ、おしりの匂い嗅いでご挨拶しちゃってるし。





「とりゃーーーっ!」
P1000691_convert_20090311104132.jpg





って、やっぱりそうなっちゃいますか。



このタンクトップ姿、そして残像しか残らない暴れっぷりは
まさに女子レスラー





「この子とは仲良くなれる気がするわ」
P1000699_convert_20090311104056.jpg





う~ん、絶対そのうち壊しちゃうでしょ?



ブヒブヒ貯金箱は、レスラーの手の届かない玄関の飾り棚で、
平穏な日々を送る事となったのでした


 
先週末のお話。

3泊4日の出張から帰ってきた旦那さんが、嬉しそうに取り出した
つぶらさんへのおみやげ。



青いがぶがぶ棒~



新しいおもちゃが登場すると、興奮してひとしきり暴れた後、
入念な匂いチェックが始まります。 



「くんくん・・・」
P1000597_convert_20090309184845.jpg





ゴム製で噛み心地がいいらしく、
私たちに取られまいと警戒心丸出しのつぶさん。





「取れるものなら・・・」
P1000613_convert_20090309212832.jpg





「取ってみな!」
P1000612_convert_20090309212748.jpg





取らないって。





もう一つのおみやげは、洋服~
P1000645_convert_20090309212922.jpg





胸の部分のシルバーが、私的にかなりツボです





「余は満足じゃ~」
P1000650_convert_20090309214547.jpg





本日もまた出張中の旦那さん。
おみやげ楽しみに待っとこうね、つぶらさん♪


 
「赤信号は止まりなさ~い!」
PICT0055_convert_20090305215659.jpg





つぶらさん、怒ってます。



お散歩の時、横断歩道を渡ってると
信号無視の直進車が
私とつぶさんの1mくらい後ろを猛スピードで走り去りました。



あの運転手に私たちの姿は見えてたのかな?
もう少し、私たちがゆっくり歩いてたら・・・
考えれば考えるほどぞ~っとします。



まあ、何事もなくて良かったと思っておこう。
あ~怖かった!



「すやすや・・・」
P1000377_convert_20090305215534.jpg





いつも見てる寝顔も、なんだか特別に見える
今日一日でした。


 
3月3日はひなまつり。
ひなまつりっぽい写真を撮ろうと思って、こんなの作りました。

P1000466_convert_20090303215208.jpg





段ボール、色画用紙、クレヨンで作ったボード。
くり抜いた所から、つぶらさんの顔をのぞかせて
『つぶらひな』に変身~ってね



楽しみ♪



それでは、つぶさんよろしく!



「これは何・・・?」
P1000578_convert_20090304145532.jpg




・・・うむむ、
結構時間かけて作ったんだけど、もしかして失敗?
顔の部分、大きくくり抜き過ぎだね



そして、ボードが怖いみたいで↑これ以上近寄らないつぶらさん。



おやつでご機嫌を伺いつつ何枚か写真撮ってみたけど
どれも理想には程遠く・・・
あえなく終~了~





悔しいので、合成してみました。



どどーん。

tubuni_convert_20090304225233.jpg





編集技術にも問題はあるけど・・・
あはは、やっぱビミョ~。


 
我が家のアイドルつぶらさん。

昨年は・・・



BUHI vol.7 うちのコ自慢
P1000442_convert_20090301105153.jpg






BUHI うちのコ自慢SPECIAL
P1000440_convert_20090301105107.jpg






犬吉猫吉 九州版 おさんぽウォッチング
snap_tubura1220_20093011535.jpg





に写真が載りました



で、今年はなんと!

らくだ倶楽部

「ペットと泊まれる宿」に登場するフレブルちゃんは
つぶらさんなんです



私たちの自己満足に過ぎないけど、
かわいい我がワンが掲載されるのはすごく嬉しい事です。


さあ、次は何を目指そうかな??


 
