 
「湿疹が出ました・・・」
P1020923_convert_20090627112048.jpg





今週の火曜日の夕方のこと。
お散歩から戻ると、背中以外の全身に湿疹が広がっていたつぶらさん。
P1020911_convert_20090627111816.jpg
   


P1020918_convert_20090627111929.jpg



P1020919_convert_20090627112013.jpg





去年も湿疹は出たけど、ここまでひどいのは初めて。
本犬は至って元気だったけど、すぐに病院に連れて行った所
先生から「アレルギーですね~」と言われてしまいました



考えられるのは体に触れるもの、ハウスダスト、草、花粉・・・
(食べ物ではないらしい)
いずれにしても症状がひどかったので、
注射+数日分のお薬で様子を見る事になりました。



とりあえず、帰宅後すぐに上から2番目の写真のカーペットは撤去
だけど最近新しい物に触れる事もなかったし、草むらにも入ってないし
原因が特定できないのがとても不安です



今は皮膚の調子も随分落ち着いたけど、
やっぱり一度アレルギーテスト受けてみようかな。



「ま、あたちはどっちでもいいけど~」
P1020924_convert_20090627112121.jpg
  




皮膚トラブルが多いと言われるフレンチブルドッグ。
つぶらよ、お前もか~って感じですね。


 
