 
今日の午後、また病院にかかってしまいました

「足が変だったの・・・」
P1020941_convert_20090703174008.jpg





発端は午前中行ったドッグラン。
1時間ほど遊んで帰ろうとしたら、左後ろ足を浮かせて歩くつぶらさん。
「え?」と思ったけど、触れても抱っこしても痛そうな様子を見せないので
そのまま帰宅。



でもやっぱり歩き方がおかしい!!
かかりつけの病院は時間外だったので、すぐに他の病院へ行ったら
「膝関節が緩いねぇ」と言われてしまいました(泣)



お医者さん曰く原因として考えられるのは
「先天的に異常が多い犬種」プラス
「ランとか行ったら調子に乗っちゃうでしょ、この子(笑)」
・・・はい、その通りです~



レントゲンを撮るほどひどくはないそうで
触診の後、ビタミン剤注射(足の筋にいいらしい)と炎症止めの注射、
レーザー治療を受けて診察終了。



かかりつけ医も好きだけど、今回初めて行った病院が
とても信頼できる雰囲気だったのが
せめてもの救いでした。



とりあえず『3日間安静』と『ジャンプ禁止』、あとは
『1週間後再度レーザー』ですよ、つぶらさん。



「ZZZ・・・」
P1020945_convert_20090703174047.jpg





痛みもなくなったのか、雷が鳴っても起きないほど爆睡中



しかし・・・
動揺しすぎて病院行きの運転中半べそだった飼い主。
(症状を説明する時、左右どっちの足がおかしいかも分からなくなった・・・笑)
日頃のケアにもっと気を配らないといけませんね
自分に喝ーっ!


 
