 
「犬としての義務を果たして来ました。」
P1010694_convert_20090428133110.jpg





今日の午前中、つぶらさん犬生2度目の狂犬病予防注射を受けました。



以前は病院大好き!お医者さん大好き!で
診察台でも大はしゃぎしていたのですが、
避妊手術、ワクチン接種、爪切り・・・
病院では『あまりいい事ない』って事を学習したようで、
最近は、診察を少し怖がるようになっちゃいました



でも、いざ注射!となると大人しくなったつぶさん。
お利口だったね~♪



「二度と行かぬ。」
P1010700_convert_20090428133153.jpg





二度と・・・って訳にはいかないけど
昨年は、食欲不振(夏バテ)、膿皮症、膀胱炎等々で
注射後も度々通院したもんね。

今年は健康に過ごせるように頑張りましょう。



「注射の後は安静に・・・zzz」
P1010703_convert_20090428134731.jpg





お医者さんの言いつけを守り(!?)只今爆睡中のつぶらさん。
注射後のショック症状もないようで一安心です




4月30日 追記

<注射の翌日>
朝、のどのあたりに湿疹?みたいなのが広がる。
その他は異常なしなので、様子をみる事に。



<注射の翌々日>
湿疹はほとんどなくなる。
注射のアレルギー?
最近使い始めた歯磨き粉が合わない?



近いうちに、一度アレルギー検査をしてみようね、つぶらさん。



 
Comment
  オーディママ [URL] #-
こんにちわ♪
訪問ありがとうございました!
つぶらちゃんおりこうさん☆
うちのオーディ狂犬病注射の後、お腹をこわしてしましました・・・
でも、去年のつぶらちゃんは、たいへんでしたね 汗
今年は元気に頑張ってくださいね(^v^)
  2009.04.28 Tue 15:18 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
オーディママ様♪

去年は、ほんとによく病院のお世話になりました;
オーディくん、注射後お腹こわしちゃったんですか~。
オーディママさんも心配されたでしょうね(><)
飼い主の心配をよそに、つぶらは現在のん気に寝てますがっ
もうしばらくはちゃんと様子を見とこうと思います☆
  2009.04.28 Tue 20:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/33-1839974f
