 
5月3日(日)の午後。
大分県のくじゅう花公園へ行きました♪

P1010851_convert_20090506113113.jpg





広い公園を散策中、



「くんくん・・・」
P1010857_convert_20090506113320.jpg



「くんくん・・・」
P1010835_convert_20090506112928.jpg



「くーーーんっ!」
P1010877_convert_20090506113203.jpg





顔をつっこみ過ぎな気もするけど
お花の香りを楽しんでいる様子のつぶらさん。
嗅ぎすぎてくしゃみをしていたのが笑えました



こちらの公園、わんこ連れの方も多くて
気兼ねなく楽しめましたよ~。



「メルヘン♪」
P1010860_convert_20090506113011.jpg





いろんな人に「かわい~♡」と言ってもらえて
にんまりの飼い主でした。えへ



ところで、この日は早朝6時30分に家を出た我が家。
目的は「幸運を呼ぶ招き猫」☆
その正体は・・・↓

大分県九重町にある工房輪葉葉

「人がたくさんいます。」
P1010814_convert_20090506112844.jpg





ここは知る人ぞ知る「幸運を呼ぶ招き猫」屋さん。

招き猫は数種類あり、その日の決まった数を
朝10時からの抽選で当たった人のみ購入出来る、
というわけで、毎回ドキドキ感満載です



結果は・・・旦那さん大当たり
ゲットした猫ちゃんはこちら↓



「のび猫~」
P1010924_convert_20090506113616.jpg





現在の我が家の猫たち

P1010922_convert_20090506113540.jpg

P1010921_convert_20090506113402.jpg





これでもまだ全種類は揃っていません

招き猫の種類の多さ、可愛さ、そして
抽選という軽いギャンブル感を味わうため、
片道3時間強の時間をかけて時々通ってしまう、
不思議な工房なのでした


 
Comment
  Pecoママ [URL] #-
メルヘンだね~^m^
なんてったってつぶらさんは女の子*^-^*

それにしても、輪葉葉。
人がたくさん集まってるね!
とうとう旦那さまもお仲間に(笑)
  2009.05.07 Thu 23:17 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
Pecoママ様♪

メルヘンでしょ~(^皿^)
Pecoたんとお花畑・・・う~ん可愛い写真が撮れそう♡
つぶにはどうしても笑いの神様が・・・(笑)

輪葉葉、ほんと久々に行っちゃったよ。
旦那さんは既に数回一緒に行ってるんだけど
面白がってくれてる、と思いたい(^^;
Peco家もいつか是非ご一緒に~☆
  2009.05.08 Fri 13:19 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/36-bd7c3f1c
