 
我が家は夫婦そろってスタジオジブリ作品が大好きです。

「トトロ・・・」
P1020054_convert_20090516114230.jpg





ブログを始めようと思った時に、悩みに悩んだブログタイトル。
そこでふと思い出したのが『となりのトトロ』。
(以下、妄想↓)



「あなたはだれ? マックロクロスケ?」
totoromei.jpg





「つーー」



「 ぶーー」





「らーーーっ」
P1010601_convert_20090516114144.jpg





・・・うん、これでいこうっ
という訳で、つぶらさんのブログは
(となりの→我が家の)+(トトロ→つぶら)
=『我が家のつぶら』に決定したのでした。



・・・



ところで、一枚目の写真、
本当はトトロとつぶさんを並べて撮りたかったのに・・・



「覚悟じゃ~!」
tututututut.jpg





到底、無理。
私の大好きなトトロのぬいぐるみも、つぶさんにとっては
格好の獲物でしかないのでした


 
Comment
  フクまま [URL] #/pdu0RA.
どうも~香川のフクままです~ペコリ
たしかにblogタイトル…悩んだ記憶あります×2!!
『我が家のつぶら』の由来はトトロだったんですね~!
フクのblogタイトル…実は…週末(weekend)を日常(weekday)と勘違いしてしまいました(笑)(笑)

ジブリ作品いいですよねぇ!
拙者も年に3回は『紅の豚』観てます☆
  2009.05.19 Tue 12:33 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
フクまま様♪

わ~い、コメントありがとうございます♪
フクたんのweekday、ほのぼのして可愛いタイトル~♡
って思っていたのですが、
そんな面白エピソードがあったとは(笑)(笑)

紅の豚!いいですよね。
う~ん久々に観たくなりました(^^)
  2009.05.19 Tue 19:50 [Edit]
  オーディママ [URL] #-
つぶらままこんばんわ★
最近ちょっと忙しくて・・・あまりコメントできなくて・・・
すみません・・・泣
トトロかわいいですよね!
私もジブリ作品大好きです!
ポニョはまだ見れてないんですけど・・・
DVDが出たら即見ます♪
つぶらちゃん、一枚目の写真笑ってしまいました。笑
  2009.05.19 Tue 21:29 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
オーディママ様♪

一枚目の写真、確実に獲物を狙ってますよね(^^;
ポニョ、私は去年観たけど可愛かったですよ~♡

お忙しいのに覗いてくれてアリガトウです♪
お仕事されてるのかな?
体調には気をつけて過ごして下さいね☆

  2009.05.20 Wed 16:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/40-11a11860
