 
つぶさん約1ヶ月ぶりのシャンプーday。

「タイガーブリンドル?」
P1020196_convert_20090527174029.jpg





ここ数日、ほんのりと“つぶら臭”を放ってたつぶらさん
入念にごしごしされています。



「もう終わる~?うるうる・・・」
tyutyutyutyu.jpg





ひたすら耐える姿が可愛くてたまりません



洗い終わったらしっかりタオルドライ。
ドライヤー嫌いのつぶさんの為に買いましたとも、
超吸水タオル!



「吸い取るよね~」
P1020307_convert_20090527174309.jpg





このタオルのお陰で、10分程ドライヤー時間が
短縮された気がします。



全行程を終えて・・・



「ピカピカでしょ?」
P1020327_convert_20090527175955.jpg





う~ん、写真では分かりにくいけど
毛並みはふんわりつやつや、
“つぶら臭”もさわやか~なよい香りに変わりました。



ちなみに・・・
我が家愛用のシャンプー&コンディショナーは『アルビオラ』です。
P1020330_convert_20090527174947.jpg





昨年、膿皮症に悩んでいた時に使い始めたのですが、
以降皮膚トラブルなし。
健康な皮膚&被毛を保ってくれる、ステキなシャンプーです♪


 
Comment
  フクまま [URL] #U7atb6Hk
つぶらちゃんも皮膚が弱いのかぁ(涙)
やっぱ血筋なのか...フクもこの時期から濃皮症がヒドくなる時期です(涙)(涙)
つぶらちゃんは改善されて良かったですねぇ☆☆
アルビオラ?? フクもハーブの香りのシャンプー使った事あります*2
しかし...改善されずでした(涙)
最近は仕方がないと諦めてます(笑)(笑)
  2009.05.29 Fri 12:48 [Edit]
  BOSS [URL] #8kSX63fM
かわいいフレブルちゃんですネ!
シャンプー、1カ月に一度で良いんですか?
友達のわんちゃんなんて、1週間に一度しないと
わんこ臭を放ちまくるそうです。
友達はその匂い好きらしいんですけど(^^
私もフレンチ大好きなんで
いろんな方のブログ見るの好きなんです。
また遊びに来ますネ!
はじめまして  2009.05.29 Fri 21:27 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
フクまま様♪

そっか~、シャンプーも相性があるんですね。
フクつぶ姉妹のお父さんって皮膚弱かったのかな~??
つぶらも去年の夏は膿皮症でぼこぼこお肌になってしまって
かなり心配しました。
フレンチの宿命として受け入れるしかないんですかね(^^;
今年の夏は、お互いに少しでも皮膚トラブルが
抑えられます様にっ☆
  2009.05.29 Fri 22:37 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
BOSS様♪

初めまして!
ご訪問ありがとうございます☆
シャンプー、普段は2週間に一度なのですが
今回はちょっと間隔が開き過ぎちゃいました(^^;
4週目に入ったあたりから“つぶら臭”がきつくなったけど
このにおい、実は私も嫌いではありません(笑)
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします♡



  2009.05.29 Fri 22:47 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/44-ed1e91d8
