 
だんだんと自然に歩ける様になってきたつぶらさん。

「退屈~」
P1020958_convert_20090707164546.jpg





「退屈~」
P1020965_convert_20090707164627.jpg





大好きながぶがぶ棒も、さすがに飽きたご様子



「退屈なんだってば!」
P1020968_convert_20090707164701.jpg





食欲もあり、一見とても元気にみえるのですが
まだ時々左後ろ足に違和感がある感じです



「お外行きたい・・・」
P1020970_convert_20090707164742.jpg





こんな風に↑じっと外を眺める姿を見ると可哀想になるけど、
今週は安静のためお散歩は中止です。



リビングは数ヶ月前にわんわんスベランを塗布済。
少しでも足腰に負担をかけないように、
今回さらに玄関への廊下にコルクマットを敷きました。

P1020976_convert_20090707164849.jpg





あとは順調に回復してくれるのを願うのみです



週末の嘔吐の記録↓
7月5日(日)
15:30頃 消化途中のフード

18:00頃 消化途中のフード+白い泡+黄色い液体

18:30頃 白い泡+黄色い液体

とりあえず晩ご飯を抜いて様子をみる。
つぶは18:30の嘔吐以降、ほぼ眠っていた。

23:30頃 白い泡+黄色い液体+少量の血

かなり動揺して電話で夜間病院に問い合わせた所、嘔吐を数回繰り返したら
血が混ざる事はままある事らしい。

本犬はいたって元気だったので、翌朝まで様子を見る事に。

ひょっとして空腹のせい? と旦那と話し合い、
普段の半分の量のドッグフードをどろどろにふやかして与えた所・・・

がつ食い。

・・・ひもじい思いをさせてごめんよ~つぶ~

その後は嘔吐の気配全くなし☆(フードは今もふやかしてあげてるけど)

最近、1週おきに病院に通ったり、ドッグランで足を痛めたり、
大好きなお散歩に行けなかったりで、ストレスが溜まったのかな。

それとも、注射続きで胃が荒れちゃったのかな。

本当の原因は分からずじまいだけど、
最近体調不良の続くつぶらさん・・・
早く元の健康体に戻ります様に。
 
Comment
  ヘブ母 [URL] #-
お散歩行きたいよね~ 泣
ヘブルがつぶらちゃんの立場になったら1日中外出せってウルサイだろうな・・・
もう少し我慢だね!

ヘブルが我が家に来た初日にストレスで黄色い胃液吐きました 苦笑
夫の休日は朝からソワソワ。飼い主の見張りでご飯も食べてられません
で、空腹すぎて胃液やら白い泡吐きます~
  2009.07.07 Tue 22:03 [Edit]
  フクまま [URL] #/pdu0RA.
つぶたんには退屈だと思いますが、今は完治するまでは辛抱・辛抱
してもらいましょう!!!
うちもフクのためにボ-ナスを使って部屋をオ-ル絨毯にしました!!

嘔吐はフクもゴハンの時間がかなり遅くなると吐きますょ!!
それと薬を継続して飲むとやっぱ一週間に二回はもどします。
薬が関係してるのではと拙者は思いますょ!!
  2009.07.07 Tue 23:21 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
ヘブ母様♪

いつもお散歩に行ってた時間帯になるとお外見たり、
私をじ~~っと見つめてお散歩アピールしてきます(><)
今度の病院で、散歩OKが出るといいな~。

ヘブルちゃんの休日の行動かわいすぎですっ(笑)
つぶは普段めったに吐く事がないので焦って絶食させてたけど、
元気があるなら食べさせる!って事を今回学びました=3
  2009.07.08 Wed 17:06 [Edit]
  ku.ro.ko [URL] #SANv3Xd.
フクまま様♪

ほんと、この辛抱の時間が早い回復につながってて欲しいです!
オール絨毯いいですね~☆
お互い足腰大事にしていきましょうね(><)

薬で荒れた胃+空腹、が今回の嘔吐の原因っぽいですね=3
『嘔吐→絶食をして様子を見る』って情報を信じてみたけど、
今回のつぶには当てはまらなかったみたいです(^^;
  2009.07.08 Wed 17:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/52-97223d52
