 
食べ物が欲しいときのつぶらさんの行動パターン。


其の一 チェック


「どれどれ・・・」
P1000227_convert_20090215102623.jpg



其の二 目標設定


「ドーナツ!」
P1000228_convert_20090215102732.jpg



其の三 アピール


「ちょうだい~、ちょうだい~」
キュウキュウ言ってます。
P1000229_convert_20090215102850.jpg



つぶはドーナツなんて食べられないよ。

って、以前はこの段階であきらめていたけど、最近は・・・



其の四 続・アピール 


「お利口に待ってますけど・・・」
P1000231_convert_20090215104008.jpg



何とも言えない表情になってるよ

ご飯やおやつをもらう時、必ずお座りして待つから、
『こうしたらもらえるはず!』って思ってるんだろうね。

かわいいな


ま、ドーナツはあげられないけど
普通の食事の時は、この作戦でおこぼれをゲットしています。


 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://tubura1220.blog115.fc2.com/tb.php/7-275c3cb3
