 
もう随分前になりますが(汗)
つぶらさん、昨年の12月20日で3歳になりました


ku.ro.ko夫婦からのプレゼント。
P1040893_convert_20110205222903.jpg





じいじ、ばあばからのプレゼント。
P1040810_convert_20110205222951.jpg





育児に追われる日々の中で、つぶらさんの存在にどれだけ癒されてる事か
我が家の家族になってくれて本当にありがとう。
今年も元気に過ごしていこうね、つぶらさん。


・・・・・・


娘ちゃんは11ヶ月になりました


日なたにて。
P1040986_convert_20110205223111.jpg





のどかな光景~♪ってほのぼのしていると、
娘ちゃんがつぶらさんの背中をぺしぺし叩いて起こしてしまい・・・


「もう、お昼寝の邪魔しないで~」
P1040985_convert_20110205223154.jpg





はいはい&伝い歩きで部屋中を動き回る様になった娘ちゃん。
見守る私も、寝込みを襲われる事の多くなったつぶらさんも気が抜けません


 
つぶらがお姉さんになって7ヶ月が過ぎました。


最近、赤ちゃんはつぶらが大好きで、姿を見つけると嬉しそう

[高画質で再生]

なかよし


一方つぶらは、予想外の動きをされるので警戒気味(笑)
普段はあまり赤ちゃんに近づく事もなく、マイペースに過ごしています。


・・・


つぶらの異母姉ヘブルちゃんの母さんから
赤ちゃん誕生後に性格が変わったりします?と尋ねられたので
改めて、つぶらの変化について考えてみたのですが・・・


う~ん、強いて言えば
我慢する事を覚えた、かな!?


例えば、つぶらの特等席だった旦那さんの膝の上も
赤ちゃんが座ってる時はグッと我慢して譲ってくれます。
ま、赤ちゃんが移動したらすかさず座るんだけど


「やっと空いたわ~
tsubusana.jpg




我慢はするけど、ちゃんと隙をみて甘えてくるので、甘えん坊な所は変わりなし。
相変わらずやんちゃで、人が好きで、わんこが苦手な所も変わりなし。


赤ちゃん誕生前、絶対につぶらはグレると思っていたけど(笑)
実際は想像以上にすんなり状況の変化を受け入れてくれております。
 
「お久しぶりです。」
P1030929_convert_20100610154935.jpg





またまたブログを完全に放置されていたつぶらさん。
これには事情がありまして・・・



じゃん!
P1030985_convert_20100610155121.jpg





つぶら家、家族がひとり増えました



最初に赤ちゃんとご対面した時はちょっとパニックになってたけど、
今では家族の一員と認めてくれた様で、つぶらさんもこのとおり↓



「ふあぁ~」
P1030928_convert_20100610155024.jpg





平穏な日々を過ごしております



という訳で、我が家のつぶらは「つぶら姉さん」になりました



今や他のわんこを一切受け付けないチンピラ姉さんだけど(^^;
赤ちゃんとはこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです


 
旦那さんとお散歩に出かけて、
P1030428_convert_20100208133635.jpg





途中で自分のう○こを踏んだらしいつぶらさん
旦那さんが『つぶら』改め『う○こふみ子』と命名(笑)



ちょうどシャンプーの日だったので、帰宅後即全身洗われておりました。



私的に、ドライヤー中の姿が可愛くてたまらないので
ひたすら激写。



気持ちよさそうだったり
P1030435_convert_20100208133714.jpg



ちょっと凹んでみたり
P1030474_convert_20100208133917.jpg



この表情、まるで子犬の頃みたい
P1030440_convert_20100208133746.jpg



「ふう、さっぱり
P1030450_convert_20100208133816.jpg





ああ、今回も可愛かったぞ


こうして、久々のシャンプーで体も足も!すっかりキレイになり、
無事に『う○こふみ子』から『つぶら』に戻ったつぶらさんでした


 
tyubunennga.jpg



今年もつぶらさんとの日常をのんびり綴っていこうと思います♪
どうぞよろしくお願い致します


 
